オートバックスのタイヤ値段は安い?

  • HOME > 自動車タイヤの選び方 > オートバックスのタイヤの値段は安いの?

オートバックスのタイヤ値段は安い?

オートバックスのタイヤの値段は安い?

 全国展開する大手カー用品店といえばオートバックスです。
 老若男女だれでも知ってるというほど有名ですよね。
 オイル交換やカー用品がリーズナブルで、同業他社と比べなくてもとりあえず安い値段で済む安心感から、皆さんも一度は訪れた事があると思います。

 そんな安い価格が人気のオートバックスですから、タイヤの値段もやっぱり安いだろうと思う方も多いでしょう。

 確かにオートバックス独自の販売網を使った大量仕入れや、オリジナルブランドで低価格を実現していますから、カーディーラー等に比べると良心的な価格だと思います。
 ですが、激安の通信販売と比べると実店舗コストや人件費コストが掛かってきますから、どうしても通販タイヤが有利になってしまいます。

オートバックスのタイヤ持ち込み工賃は高い?

 それでは通販で安いタイヤを購入して、オートバックスに持ち込んだ場合の工賃はどうでしょう?

 タイヤ履き替えにかかるすべての費用は、広告やチラシにあまり具体的に書かれませんが、タイヤ本体の価格だけでなく、組み替え工賃や古タイヤ処分料も考えないといけません。

 オートバックスは基本的に他店で買った持ち込みタイヤの組み替えを引き受けてくれる店舗も多いですが、場合によって受け付けていない店舗もあります。

 また、オートバックスで買ったタイヤであれば、タイヤ価格自体の利益もあるので、組み付け工賃は相場通りに安くしてもらえますが、持ち込みの場合は工賃が高くなってしまう場合がほとんどです。

 ちなみに、オートバックスの店舗にも直営店とフランチャイズ店があり、フランチャイズ店の方が持ち込み工賃の安い場合が多いですが、それでも他店タイヤの持ち込みにはプラスアルファの工賃が設定されているようです。

 タイヤサイズや種類にもよりますが、普通車は一般的に組み替え工賃+ホイールバランス+廃タイヤ料で1本当たり2000円前後〜が相場なので、1本3000円を超えて高いとちょっと考えてしまいますね。。

オートバックスに持ち込むならオートバックスで買った方が安い

 オートバックスに他店タイヤを持ち込むくらいなら、オートバックスで買った方が安いです。

 では、それより安くする方法はないのでしょうか。

 実はあります。

 こちらでタイヤを安くする方法について詳しく書いてますので、よろしければご覧ください。

安い良いタイヤ

⇒「安くて良いタイヤはどれ?」記事こちら


TOPへ

 

輸入タイヤ通販MENU
日本タイヤ通販MENU
スタッドレスタイヤ
自動車タイヤの選び方
アルミホイールの選び方
ナンカンタイヤについて
カー用品くるまアイテム
役立つマメ知識
自動車タイヤコラム
車種別タイヤサイズ

※知りたい単語でサイト内検索できます

スポンサーリンク

inserted by FC2 system