通販タイヤ 持ち込み取付け工賃

  • HOME > 自動車タイヤの選び方 > 通販タイヤの持ち込み取り付け工賃はいくら?

通販タイヤの持ち込み取付け工賃の相場

通販タイヤ持ち込み取付け工賃はいくら?

 激安でタイヤを揃える時、多くの方が通販タイヤを考えることと思います。お店で見積もりしたよりも圧倒的に安い金額でタイヤを買えるのですから当然です。

 ですが、タイヤのみ通販の場合は近場のクルマ屋さんやスタンドに持ち込み、組み替え工賃が必要になります。そして注意しなければならないのが、この大きな落とし穴です。

 というのもタイヤ専門店などは、通販タイヤなど他店からの持ち込みを拒否する店舗も意外と多く、また金額的にも割り増し料金を請求されることも少なくありません。
 確かに、タイヤ組み替え料金は各店での言い値に近い状態なので、統一されている訳ではありません。

 ちなみに、一般的なタイヤ組み替え工賃の相場はこちらです。

インチサイズ価格(1本)
12〜151500円
16〜202000円
21以上2500円
廃タイヤ料300〜500円

ホイールバランス込み料金)

 そして参考までに、持ち込みタイヤの組み替え工賃を私の近所で実勢調査してみたところ、A店は12500円、B店は16200円、C店は取り付け拒否、ディーラーは9200円でした。この他にガソリンスタンドで安いところがありましたが、技術的に信頼できそうにないという不安要素から除外しました。

 こう見てみると、全体的にどのクルマ屋さんも割高の感じがあります。それでも通販タイヤの方が近所のタイヤ専門店で買うよりも安い場合が多々ありますが、いまいち納得いかないものです。
 知り合いのクルマ屋さんがあれば良心的な価格でやってくれるかもしれませんが、行きつけのお店が無い人にとっては手間も増えるし、心地良くタイヤ交換が出来ないのでは考えものです。

 そこで次に、タイヤ通販でも安心して履き替えられるお得な方法をご紹介します。

通販タイヤでも良心的な価格で組み替える方法

 タイヤ通販でも組み替えを安心してするには、タイヤ通販ショップが提携する近所のクルマ屋さんに持ち込むこと。これが通販でタイヤを購入しても不安なくスムーズに組み替えられる方法です。

 最近話題の日本最大級の激安通販タイヤショップ「オートウェイ」は、通販タイヤ業界で先駆けて日本全国に提携タイヤ取り付け店があり、持ち込んでも相場価格で装着することが出来ます!

 輸入タイヤから身近な日本メーカー製品まで仕入れ業者御用達の激安価格ながら、タイヤの取り付けまでサポートしてくれるから、通販タイヤが初めてという方でも安心です。

公式サイトこちら⇒AUTOWAYオートウェイ
オートウェイ輸入タイヤ通販サイトの評判

アジアンタイヤを総合評価!
⇒「人気輸入タイヤランキング
ページこちら

ページTOPへ

カー用品くるま快適アイテム
輸入タイヤ通販MENU
日本タイヤ通販MENU
スタッドレスタイヤ
自動車タイヤの選び方
アルミホイールの選び方
ナンカンタイヤについて
カー用品くるまアイテム
役立つマメ知識
自動車タイヤコラム
車種別タイヤサイズ

※知りたい単語でサイト内検索できます

inserted by FC2 system