ナンカンタイヤAS-1 使用感レビュー

NANKANG AS-1のリアルな乗り心地や性能

[当ページはプロモーションを含みます]

 評判が良い輸入タイヤメーカーNANKANG(ナンカン)の中でも、多様な車種に合うコンフォートタイヤとして人気が高いのが「AS-1(エーエスワン)」です。

 そのAS-1の実際の使用感をレビューしてますので、ご参考ください。

ナンカンタイヤの具合と感想

 左右非対称デザインの採用で、コーナリング時等の偏摩耗を抑制しながら高速走行安定性も高めています。
 乗り心地や快適性を重視しながら寿命の長持ちといった経済性やスポーツ走行も意識したブランドと言った感じです。

 コンフォートタイヤですからインプレッションも柔らかめで、段差を乗り越える時のショックも少なく、愛車をゆったりと乗りたいという方に最適でしょう。

 その分、カーブを曲がるなど荷重移動時は少しハンドリングに機敏さが掛けるところもありますから、きびきびと運転したい方やスポーツカーにAS-1を選ぶ場合は、インチアップして偏平率を下げたり、空気圧を気持ち高めに設定すると、スポーツ車だけど乗り心地が硬過ぎず優しい印象にセッティングする事も可能です。

 AS-1のコンフォート感にプラスして高いドライ・ウェットグリップ性能も欲しいという方には、AS-1の後継モデル「AS-2」やNANKANGフラグシップモデル「NS-20」は上位プレミアムタイヤとしておすすめです。
 「NS-20」は「AS-2」よりスポーツタイヤの傾向も高くなってるので足が硬く感じますから、サスペンションの上質な高級車に「NS-20」、大衆車寄りの車種には乗り心地の「AS-2」や「AS-1」の選び方が最適でしょう。

 ナンカンタイヤで、乗り心地や静かさよりスポーツ走行を重視したいのなら「NS-2」とその最上位スポーツタイヤの「NS-2R」の選択肢があります。
見間違いやすいですが、NS-2とAS-2は別モデル)

AS-1の静粛性はそれなり

 ロードノイズやパターンノイズなどAS-1の静粛性(静かさ)は、良くもなく悪くもなくそれなりといった感想。

 私としては体感的に、国産タイヤでも良くある一般的なレベルの印象でしたが、騒音が気になる方には五月蝿く感じるかもしれません。

 乗り心地が似たイメージとしてNANKANG「ECO-2+(エコツープラス)」がありますが、こちらの方が若干静音性が高いと思います。

 エコタイヤなので大型サイズなどサイズレパートリーが少ないですが、ドライ路面の制動性能も思ったより好印象です。

 また、「NS-20」や「AS-2」は静かさにおいてもAS-1より格上の感覚でした。

とはいえ一番売れてるAS-1

 AS-1の素直な印象を実直に書いてみましたが、なんだかんだ言って日本で一番売れてるナンカンタイヤはAS-1。普段使いにこれといった不満も無く、安いのにまったく普通に使える輸入タイヤとして安心して履く事ができるんじゃないでしょうか。

 ただ対応タイヤサイズの有無にもよりますが、もう少し予算を出せれば「AS-2」の方が総合的なバランスが良いです。
(AS-2でも国産に比べて激安です)

 また、ちょっと固めなスポーティ寄りプレミアムなら「NS-20」で、これを選んでおけば間違いないという感じ。

 乗り心地や静粛性より、ハンドリングや走行性能に拘るなら「NS-2」がおすすめです。

NANKANG夏用タイヤ通販相場
ナンカンノーマルタイヤ通販価格こちら

【乗り比べ!輸入アジアンタイヤランキング!】


【NANKANGスタッドレスの実体験レビューはこちら!】


【ノーマルタイヤインプレ記事!】











【こちらの記事も人気です!】



【新品タイヤが今までの半額で揃う!?】

オートウェイ激安輸入タイヤ通販の評判口コミ

⇒「激安輸入タイヤ通販オートウェイの評判」ページ


TOPへ

 

輸入タイヤ通販MENU
日本タイヤ通販MENU
スタッドレスタイヤ
自動車タイヤの選び方
アルミホイールの選び方
ナンカンタイヤについて
カー用品くるまアイテム
役立つマメ知識
自動車タイヤコラム
車種別タイヤサイズ

※知りたい単語でサイト内検索できます

スポンサーリンク

inserted by FC2 system