HORIZONタイヤの評判 輸入タイヤ通販情報

  • HOME > 人気輸入タイヤの評価 > ホライゾンタイヤの口コミ

HORIZONホライズンタイヤはアメリカの激安ブランド

 アメリカの自動車タイヤ市場でも有名な激安タイヤメーカー「HORIZON(ホライズンタイヤ)」。

HORIZONタイヤの乗り心地と使用感インプレ

 HORIZONはアメリカのタイヤメーカーなのですが、事実上は卸売業者であり、製造は中国のトップ5に入る大手タイヤメーカーの山東Linglongタイヤ社がすべて請け負っています。いわば刻印や企画だけのOEM販売。
 山東Linglongタイヤ社は世界タイヤシェアランキングでも19位に入る巨大企業です。

 日本のタイヤ市場でも、以前はマイナーな激安輸入タイヤとしてそれなりの認知度がありましたが、ここ数年は流通量が大きく減少しています。
 というのも、日本でのアジアンタイヤなど激安輸入タイヤの信頼度が上がり、流通するマイナータイヤメーカーもどんどん増えている傾向にあり、価格競争も激化。つまりホライズンタイヤのようにアメリカの卸業者を介するよりも、直接中国タイヤメーカーと取引する方が圧倒的に安いというのが大きな原因と言って間違いありません。

 これは資本主義の宿命であって、決して品質が粗悪だからというわけじゃありません。
 国産タイヤの価格と比べると確かに安いし、カナダ北米市場での評判や認知度は高いですし、普通に使える必要充分な性能があるのは事実です。

 ただやはり、日本での最新の激安輸入タイヤ市場では、残念ながらそれなりの品質の割に値段も高く、あえておすすめできるタイヤブランドとは言えない状況。一時期はよく見掛けたのですが、正直コストパフォーマンスが悪いんですね。

ホライズンタイヤの性能インプレ

ホライズンタイヤのドライ・ウェット性能とグリップ力

 ホライズンタイヤの溝パターン目は至って標準的で、ドライ路面やウェット路面でのグリップ性能も悪くありません。
 ゴム質は近年技術の向上してる中華タイヤといった感じで、少し硬めですが乗り心地も平均点以上で不具合もなく、日常走行で使うのに何の問題もありません。

 静粛性に関しては多少うるさいのが率直な感想ですが、一般的な国産タイヤと比べても、スタンダードクラスやエコタイヤと同じ感覚で使える満足感があります。

 となるとやはりコストパフォーマンスが購入するかどうかの大きな欠点ポイントになってしまいますね。
 現在は、ハイフライタイヤなど同等レベルの性能ながら激安に買える中国製タイヤもありますし、輸入タイヤの中でも評判の高い台湾製ナンカンタイヤや韓国製ネクセンタイヤと言った日本タイヤにも引けをとらないアジアンタイヤも、同じ価格帯で注文できてしまいます。

 当サイトでは中古車販売業の職業柄、実際に試乗してきた経験を元にアジアンタイヤやマイナー激安輸入タイヤのおすすめランキングもご紹介しています。よろしければご覧ください。
⇒「人気輸入タイヤ比較ランキング」記事こちら

 以前は購入する事もできたHORIZONスタッドレスタイヤに関しても現在、日本市場で見掛ける事はほぼ無いので、ここではコメントを控えておきます。

安いスタッドレスタイヤ通販を考えている方は、こちらもどうぞ。
⇒「おすすめスタッドレスタイヤは?評価と選び方」記事こちら

激安スタッドレスランキングはこちら
⇒「輸入スタッドレスタイヤ性能比較ランキング!」記事こちら

 

こちらの記事も人気があります↓↓↓

高品質タイヤをどこよりも安く買う方法!
⇒「安くて良いタイヤ通販情報
ページこちら

ホイールは大丈夫?
⇒「タイヤホイールセット通販が人気の理由
記事こちら

 

ページTOPへ

カー用品くるま快適アイテム
輸入タイヤ通販MENU
日本タイヤ通販MENU
スタッドレスタイヤ
自動車タイヤの選び方
アルミホイールの選び方
ナンカンタイヤについて
カー用品くるまアイテム
役立つマメ知識
自動車タイヤコラム
車種別タイヤサイズ

※知りたい単語でサイト内検索できます

inserted by FC2 system