ミネルバタイヤ 人気輸入タイヤの評判

  • HOME > 人気輸入タイヤの評価 > ミネルバタイヤの口コミ

激安ヨーロッパタイヤ「MINERVAミネルバタイヤ」

 欧州タイヤ(ヨーロッパタイヤ)の中でも激安で評判のベルギーメーカーが「MINERVA TYRE(ミネルバタイヤ)」です。

激安ヨーロッパ輸入タイヤMINERVAミネルバタイヤの評価 ミネルバタイヤ

 ミネルバタイヤは1992年にドイツの世界的大手タイヤメーカーコンチネンタル社によって製造販売が開始され、1995年に正式に独立しベルギーに設立されました。現在ではヨーロッパを中心に北米やアジアなど70ヶ国以上に流通しています。
 ちなみに、このミネルバタイヤはベルギーメーカーですが、過去に一世を風靡した高級車メーカー「ミネルバ自動車」とは直接的な関わりは無く、ブランドに敬意を表してのようです。

ミネルバ自動車

 オランダ人のSylvain de Jong(シルヴァン・デ・ヨング)がアントワープ(ベルギー)にて1897年に自転車メーカーから始めたMINERVAは、オートバイ(バイク)の製造を経て1902年に自動車の製造販売もスタートしました。
 ミネルバ自動車は当時、性能と品質が高くリーズナブルな高級車として広く親しまれ、その時代のロールスロイスやメルセデス・ベンツと肩を並べるほど高い評価を得ていました。第一次世界大戦に使われたミネルバ装甲車も、同社の自動車が改良されたものでした。

 しかしながら自動車メーカーMINERVA CARは1956年に消滅してしまいます。

 ちなみにこの「MINERVA」の語源は、ギリシャ神話の智恵と戦いの神アテナ(ギリシャ名:都市アテネの守護神)の英語名ミネルバから来ています。

 タイヤメーカーとしてはまだまだ若いと言えど、価格の激安さと一定の高い性能を維持した品質から、イギリスやカナダ、アメリカなど欧米・北米でも人気の高いブランドです。

 値段を抑えるためミネルバタイヤの生産は中国ですが、先進国の高品質タイヤ市場で揉まれてるだけに信頼できる技術の高さがあり、安心して使える評価です。

 ミネルバタイヤは現在、ハイパフォーマンスタイヤ「EMI ZERO HP」「EMI ZERO UHP」、SUV・クロカン用「EMI ZERO SUV」、商業用タイヤ「EMI ZERO VAN」などが通販流通しています。

ミネルバEMI ZEROシリーズは静粛性で高評価

MINERVAミネルバタイヤEMI ZERO UHPの具合と実際の使用感 ミネルバタイヤの評判と感想

 ミネルバタイヤのEMI ZEROシリーズは圧倒的な高品質という訳ではなくどちらかと言えばスタンダードなのですが、合格点以上の性能を持つ格安タイヤといった印象で、特に評判が良いのは輸入タイヤの中でもトップクラスの静粛性です。

 タイヤのトレッドパターン(溝模様)にも、これといった素晴らしい技術や見た目の良さはさほど感じません。昨今トレッドパターンの主流となっている左右非対称に大きな縦溝が走り、排水性の高さとコーナリングのグリップ性能を高めています。

 触った感触が少し硬めに感じるゴム質は乗り心地が硬めでゴツゴツ感が強いイメージがありますが、実際の使用感はとてもマイルドで快適性の高いコンフォートタイヤです。
 それでいて転がり抵抗を抑えて、燃費や耐摩耗性にも貢献してくれてると感る上質なエコタイヤ(低燃費タイヤ)のような印象です。

ミネルバタイヤEMI ZERO UHP実際の試乗インプレッション

 そして輸入タイヤでネックとなりやすいロードノイズも、他の激安タイヤに比べて思いのほか静かですから、快適に使えるのではないでしょうか。

MINERVA EMI ZERO UHPのタイヤパターン目

EMI ZERO HP」と「EMI ZERO UHP」の違いはサイズ展開の差異くらいで性能の差はほぼないと言えます。HPが13インチ〜16インチの軽自動車・一般車純正サイズ、UHPが16インチ〜19インチの大型サイズ展開です。
 大きいタイヤになるほどミネルバタイヤの激安感は増して日本製タイヤの半額どころか3分の1ほどの予算で組み替えられるので、純正タイヤをインチアップする方やラグジュアリーにカスタムしたい方に大人気です。

 走り重視のインチアップというよりは、見た目のファッション性と乗り心地を両立させたい方など、安い上に信頼できるおすすめ度の高い輸入タイヤです。

輸入タイヤ通販相場
⇒MINERVAタイヤ価格一覧こちら

 ちなみに、輸入スタッドレスタイヤを考えている方はこちらの記事を是非ご覧ください。
⇒「おすすめスタッドレスタイヤは?評価と選び方」記事こちら

 

こちらの記事も人気があります↓↓↓

ホイールは大丈夫?
⇒「タイヤホイールセット通販が人気の理由
記事こちら

こんな輸入タイヤが高性能で人気!
⇒「激安輸入タイヤ通販事情を知ってお得に安いタイヤ選び!
記事こちら

 

ページTOPへ

スポンサーリンク

輸入タイヤ通販MENU
日本タイヤ通販MENU
スタッドレスタイヤ
自動車タイヤの選び方
アルミホイールの選び方
ナンカンタイヤについて
カー用品くるまアイテム
役立つマメ知識
自動車タイヤコラム
車種別タイヤサイズ

※知りたい単語でサイト内検索できます

inserted by FC2 system