ワンリタイヤ 人気輸入タイヤの評判

  • HOME > 人気輸入タイヤの評価 > ワンリタイヤの口コミ

ドリフトタイヤとして人気の中国製WANLIワンリ

 ドリフトユーザーに人気が高いのが中国タイヤ「WANLI TIRE(ワンリタイヤ)」です。

ワンリタイヤ

 その理由も明快で、同サイズ同規格の他メーカーに比べて圧倒的に安い上に、硬めの印象のタイヤは耐久性が高いということ。

 1988年に設立されたSCTR社のブランドで、設立当初からアメリカFirestone社(ファイアストン)の技術協力を受け、高度な近代技術を導入しています。
 ちなみに1988年はブリヂストンがファイアストンを買収し子会社化した年でもあり、信頼の日本タイヤ技術にも縁があると言えます。

 2005年頃からスポーツタイヤにおける技術開発に力を入れ始め、それなりの性能とその他を圧倒する値段の安さから人気を集めています。
 現在では、北米やヨーロッパを中心に120以上の国と地域で流通しています。

 現在、日本に流通しているのはスポーツタイプ・高級車用「S-1097」やSUV・ドレスアップ用「S-1089」、乗用車・ミニバンタイプの「S-1023」や「S-1063」、SUV用「S-1606」などがあります。

WANLIはまさに激安輸入タイヤ

 値段を見ると分かりますが、その他輸入タイヤと比べても激安という言葉がピッタリなくらい、本当に安いです。
 タイヤの価格はインチが大きくなるほど高額になりますが、ワンリタイヤなら日本製軽サイズの値段で17、18インチが買えてしまうイメージがあります。

ワンリタイヤの評判と感想

 乗り心地やロードノイズにこだわる方は避けた方が良いかもしれません。グリップ性能やウェット性能の評判も徐々に上がってはいるものの、未だ発展途上といった感は否めません。

 それでも、その他の評価が霞んでしまうほどの安い値段がありますから、「とりあえずタイヤは履ければ良い」「安く済ませたい」という方に圧倒的な支持を得ています。

 自分が履いてみた感想では、サマータイヤなら問題無しに使えて良いという感じ。
 20インチから上のドレスアップ用タイヤも相場の半額以下が当たり前なくらいの価格なので、値段の魅力は凄いです。

 安くインチアップしたい方やドレスアップ用で性能を求めない方、ドリフトですぐ消耗しちゃう方などにおすすめです。
(※引っ張り履きはあまりお勧めできません。)

 WANLIタイヤと同価格帯の激安輸入タイヤには「HIFLY(ハイフライ)」や「corsa(コルサ)」などがあります。

 ちなみに、輸入スタッドレスタイヤを考えている方はこちらの記事を是非ご覧ください。

 

こちらの記事も人気があります

【こんな輸入タイヤが高性能で人気!】

アジアンタイヤ履き替えと輸入タイヤ通販情報

⇒「アジアンタイヤどうなの?評判と評価!輸入タイヤ通販情報」記事こちら


【ホイールのサビは大丈夫?】

タイヤホイールセット通販が安い人気は?

⇒「タイヤホイールセット通販が人気の理由」記事こちら


TOPへ

 

輸入タイヤ通販MENU
日本タイヤ通販MENU
スタッドレスタイヤ
自動車タイヤの選び方
アルミホイールの選び方
ナンカンタイヤについて
カー用品くるまアイテム
役立つマメ知識
自動車タイヤコラム
車種別タイヤサイズ

※知りたい単語でサイト内検索できます

スポンサーリンク

inserted by FC2 system