ブリヂストンタイヤNEXTRYの感想

  • HOME > 人気日本タイヤの評価 > ブリヂストンタイヤ > NEXTRYの口コミ

NEXTRYネクストリーは信頼の安い国産タイヤ

ブリヂストンNEXTRYの評判と体験談

 日本が誇る国産タイヤメーカー「BRIDGESTONE(ブリヂストン)」の発売ブランドの中でも、格安で人気なのが「NEXTRY(ネクストリー)」です。

 ブリヂストンのタイヤ先進技術「ナノプロ・テック」を採用し、タイヤの基本性能を犠牲にする事無く転がり抵抗を低減、つまり燃費が良い低燃費タイヤって事ですね。
 タイヤ側面にはecopia(エコピア)マークが刻印され、燃費性能の良さをアピールしています。

 このタイヤで特に評判が高いのは、“信頼のブリヂストンタイヤなのに安い”に尽きます。
 安い通販タイヤの中でも中国製や韓国製などアジアンタイヤがどうも信用できないという方などに、かなり売れてる日本タイヤと言えます。

 実際の使用感や性能の率直な感想インプレッションでは、ウェット・ドライ路面でのグリップ性能や燃費性、コンフォートな乗り心地など、一般的に日常使いする上で必要なところは最低限に押さえていて本当にベーシックスタンダードな印象
 耐摩耗性も高いためゴム質は少し硬めですが、サイドウォール部の柔軟性からクッション性を高めて快適性に繋げている感があり、推奨車種はセダンやミニバンだけでなく、軽、コンパクトカーまでカバーしてる点からも、まさに一般ユーザーに向けた商品と言えます。

 激安輸入タイヤにありがちな真円性の悪さもネクストリーには無く、“安心できる安い日本製タイヤ”という表現が一番ぴったり来る国産タイヤですね。

 ちょっと捻くれた見方をすれば、ブリヂストンはブランド力から値段が高いというイメージは誰もが持っていると思いますが、そんなブランド価値を下げずにリーズナブルなお手頃価格でユーザーを増やす戦略として販売してるカテゴリなのでしょう。

 それでもアジアンタイヤなどに比べると、ブリヂストンというブランド価値から割高感は否めませんが、安心を買うという感覚で選ぶ人が大半です。
 私も「日本製でおすすめの激安タイヤは?」と聞かれたら、ネクストリーもしくは同じブリヂストンの「SNEAKER(スニーカー)」をご紹介しています。

「タイヤには特にこだわりは無いけど、安くて安全な国産タイヤがいい」なんて方におすすめ、というかこれ一択かも。

NEXTRYタイヤ激安通販相場
⇒NEXTRYタイヤ価格一覧こちら

 

↓こちらの記事も人気があります↓

ホイールは大丈夫?
⇒「タイヤホイールセット通販が人気の理由
記事こちら

 

ページTOPへ

カー用品くるま快適アイテム
輸入タイヤ通販MENU
日本タイヤ通販MENU
スタッドレスタイヤ
自動車タイヤの選び方
アルミホイールの選び方
ナンカンタイヤについて
カー用品くるまアイテム
役立つマメ知識
自動車タイヤコラム
車種別タイヤサイズ

※知りたい単語でサイト内検索できます

inserted by FC2 system